lala&peace

=== ゴールデンレトリバーとアフガンハウンドの毎日 ===


HOME > 2007年06月


*我が家の娘?ららのこと

author:lalamama2007/06/02 Saturday

 我が家の唯一の女の子のららは、8月の終わりで10歳になります。
 人間で言うと75歳。今年はまだ母に負けていますが来年は
 母を追い越して82歳になります。。。
 おばあちゃんに勝ちます!!(なんのこっちゃ。。。。ですね 笑 )

 一週間くらい前になるのですが、リビングでららが倒れました。
 PAPAの側に座っていて、頭をなでなでしてもらっていたのですが
 急に大きな音を立てて倒れ、少しの間痙攣みたいな感じで
 体をぴーーんとつっぱって呼びかけても反応なし・・・。
 時間にしたら10秒なのか、20秒なのか、もっと長かったのか。
 私もPAPAも気が動転しててよく覚えてないんだけど。

 もうびっくりしたのなんのって、言葉が出なかった。
 PAPAなんかは私より大変でした。顔色変わってたよ・・・・。

 暫くふらふらして、でもお昼くらいには元気なおばあちゃんに戻り
 少し安心しましたが、心配なので病院へ行きました。
 2ヶ月に一回血液検査はしているので貧血はもちろん考えられないし
 でも何もないのに倒れて痙攣を起こすのは、どこかに必ず原因があるとのこと。
 心臓か頭に問題がある可能性が高いとのこと・・・・。

 すぐ検査をしていただきました。
 血液検査、心電図、レントゲン、エコー、以上は見当たりませんでした。
 あとは頭のMRIをとってみないとわからないとのことですが
 かかりつけの病院では無理なので大阪市内の病院へ行かなくてはなりません。

 少し経過を見て、頻繁にそのようなことが起こるときは改めて
 紹介状を書いてくれるとのことでした・・・・・。
 なにぶん年齢のこともありますので、心配です。
 でも今は、あれはいったいなんだったのって言うくらい、元気です。

 年齢的に考えても大型犬なのであと2年・・・? 3年? いえいえ4年・・・・?

 ずっとずっと一緒にいたいのですが、生き物を飼っているということは
 必ず別れが来るということなのですよね。
 思うだけで悲しくて、寂しくて辛くなりますが、避けては通れない道だものね。
 一日でも長く楽しい時間を共有し、一日でも長くららが穏やかで
 幸せな時間が過ごせるよう祈りたい気持ちです。



お昼のお散歩は暑い~~



 外ではあまりお水を飲まないぴーちゃんもお水を飲みます。



 お水をいっぱい飲んで、暑いけど楽しくて、嬉しい!!
 倒れたことが嘘のように元気いっぱいのららです。。。。

dog diary|07:50 PM|comments (0)

 

 ▲PageTop

 dog diary


image


親ばか丸出しのDog Diary

賑やかだった我が家もぴすだけとなり、とても寂しくなりましたが、これからもやんちゃなアフガンハウンドぴすとの毎日を楽しみたいと思います。

古い日記をこちらへ移動中です。
日にちが飛んでいるところもございますが、少しずつアップしていきますのでよろしくお願いいたします

*一部blogの内容と重なっているものもあります。

 Profile

 Calendar


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<< 2007年06月 >>


 Comments

 Login

ゲストモード

UserID:
PassWord:

 Admin

AdminID:
PassWord:

 Powered By

 RSS

   Designed by Loco-net.org
Copyright © lala&peace. All Rights Reserved.