lala&peace

=== ゴールデンレトリバーとアフガンハウンドの毎日 ===


HOME > 2003年01月


*雪が

author:lalamama2003/01/30 Thursday

 雪が降りました。でも昨日です・・・。
 ぴーちゃんの親戚さん騒動で一人興奮してしまい
 珍しく雪が降ったのに、すっかりどこかに飛んじゃってました♪
 そこで今日はそのことをちょっと・・・・(笑)

 天気予報どおり朝起きたら屋根が真っ白♪
 6時くらいからまたすごく降ってきて、PAPAが出かける時間には
 かさがいるくらい降ってきました。
 だかららあちゃんはバス停までのお見送りは中止。

 もっと降ったら、らあちゃんも喜ぶんでしょうが、昨日はそこまでには
 いたらずすぐ溶けちゃって・・・・、らあちゃん喜ぶ暇なかったね~~。
 残念ねらあちゃん♪
 でも屋根に積もった雪は朝からそのまま溶けずに夜まで残っていました。
 寒い 寒い 寒い・・・(笑)の1日でした。



=== 昨日の朝 7時の時の雪景色♪ ===
らあちゃん達のおうちの前です。すごい所に住んでるでしょ(爆)
いつもらあちゃんはこの中に入っていって探検しています♪
でもぴーちゃんは後のことを考えると恐ろしくて連れて入ったことはありません(笑)



=== 今日の朝♪ ===
お庭のバケツに入れておいたお水が凍っていました。
厚さは3センチくらい・・・・。外の水道も凍ってしまい出ませんでした♪

dog diary|07:53 AM|comments (0)

*ぴーちゃんの親戚さん♪

author:lalamama2003/01/29 Wednesday


今日はとても嬉しいことがありました♪
昨日いつもおじゃましているアフのHPではじめて投稿をしました。
とっても素敵なHPで可愛いアフやチンチラに会えるので
時々おじゃましてたのね・・・。(MAMAの憧れのチンチラゴールドもいます)

アフは華ちゃんと遊ちゃんって言うんだけど、その華ちゃんが
なんとなんと、ぴーちゃんの親戚さんだったのです♪

華ママさんからお知らせをいただいて、MAMAはもうぶっ飛びそうになりました。
それにこんなことはまったく初めての経験なので舞い上がってしまって。

華ちゃんのMAMA犬ベティ-ちゃんが、ぴーちゃんのPAPAファンファン君と
きょうだいらしいのです。つまり華ちゃんとぴーちゃんはいとこなのです (笑)
ベティーちゃんはペットショップから、華ママさんはベティーママさんから
華ちゃんを譲り受けたそうです。

お友達写真館にぴーちゃんのPAPAたちってことでF 様のお宅の
アフガンズを紹介させてもらっているのですが、ベティーママさんがそこで
ファンファン君を見つけたそうです。なんだかすごいですよね~~(笑)
ベティーママさんありがとう~~♪

☆ピース君と華のおばあちゃんは同じなはず!
【BETTY OF OMAKI HOUSE JP】ではないですか?
 
って華ママさんからのお知らせ・・・。

慌てて血統書を見たらぴーちゃんのおばあちゃんの欄が
【BETTY OF OMAKI HOUSE JP】 となっている♪ 同じだぁ~~♪

ベティーママさんのところにもアフが2頭いるんですって。
今度お写真送って~ってお願いしなきゃ♪
華ママ&ベティーママさんこれからもよろしくお願いいたしますね♪



::: 華ちゃんです♪ :::
綺麗でしょう。。。。。
なんかあまりにもぴーちゃんと違いすぎるので少しショック?(笑)
だから今日はぴーちゃんのお写真はやめです。
ぴーちゃんもこんなふうにアフガン!!らしくなるのかしらね?
きっとお手入れもきちんとなさっているんでしょうね。
ああ~~MAMAも頑張ろう♪
ベティーママさんもベティー&ミルキーちゃんのお写真送ってくださいね♪

otomodati|05:21 PM|comments (0)

*パソコンでDVDを見ました

author:lalamama2003/01/28 Tuesday

 今日は雨が上がりましたよ~♪
 でもとても冷たい1日です。

 昨日は一日中雨が降っていたので
 10月にパソコンを新しく買って以来初めて、DVDを見ました。
 (ショーンコネリーとニコラスケイジのロック)

 お兄ちゃんが始めてDVDを貸してくれたの・・・。
 それとこれもまた初めて、パソコンからTVの録画をしました。
 なんか不思議だわぁ(笑) パソコンってすごいぃ(笑)

 TVは時々パソコンで見てるんだけど録画は初めて。
 TV番組を見ていてそれを巻き戻しできるって言うのも
 なんか、MAMAにしたら、
 わぉ~!! わぉ~!! わぉ~!!ですね(爆)

 だけどいくら性能のいいパソコンを持っていても
 MAMAにとっては宝の持ち腐れですね(笑)
 ほとんど使いこなせていないし、ただインターネットで
 ワンちゃん関連のHPを見たりネットのお友達のとこを尋ね歩く
 くらいですものね。お兄ちゃんが自分のパソコンと交換して!!
 って言う気持ち、わからなくもないですね(笑)

 何回も言うけどほんとパソコンってすごいわね(爆)
 ただ、昨日教えてもらったこと、もう忘れているMAMAが悲しい。

 なんだかとってもおばちゃまチックな感想でした♪
 でもほんとうなんだもの・・・・。



::: 疲れたわ~♪ :::
今日は写真を撮っていません。
ということで、日曜日のお散歩の時のお写真をまた。
代わり映えしないけどごめんなさい。
らあちゃんは思いっきり走って少々お疲れ気味。
ぴーちゃんはまだ走ってま~す♪
でもすぐらあちゃんのところに戻ってきて遊ぼう攻撃。
やっぱぴーちゃん若いわね」・・・(笑)



::: バトル♪ :::
らあちゃんとぴーちゃんいつもこんなお顔して、バトル展開!!
今日はとくにはげしい~  いい加減にしなさいよぉ!
ここは冬場は、本当に遊ぶのに最適なのね、だあれもいないし。。。。

でも今日はちょっと嫌なことがあったの・・・・・。
ここはほとんどと言っていいくらい、わんちゃんのウ○チがないところなのね。
お掃除もきちんとされているし、いつ行っても綺麗なの。
それが今日は、とても大きなウ○チが・・・、きっと大型犬だわ。
飼い主の最低限のマナーくらい、守りましょうね!!

dog diary|05:13 PM|comments (0)

*全国的に雨かしら?

author:lalamama2003/01/27 Monday

 天気予報で言っていたんだけど、今日は全国的に雨模様みたいね。
 でもかろうじてPAPAのお見送りのときは、ちょうど雨降っていなくて
 大丈夫でしたぁ~☆
 水溜りをよけながら、汚れるけど公園で遊ぼうかな~~♪

 でも帰りには降ってきてらあちゃんと走って帰ってきたのよ・・・。
 老体にはこたえます(爆)
 今日はぴーちゃんおとなしくお仕事もしないで待っててくれたの(笑)
 なんかとても嬉しくて、一杯ぎゅ~~♪

 なぜぴーちゃんも連れて行かないの??って思うでしょ。
 連れて行きたいのはやまやまなんだけどね・・・。
 朝のこの時間帯ってお散歩している人が多いのよね。
 ぴーちゃんの剣幕に皆さん逃げちゃうのよ、だから・・・・。

 もちろん二人とも連れて行くのはMAMAには無理だし。
 ちょっとぴーちゃんが可哀そうなんだけど・・・。
 PAPAも「ぴーも連れて来いよ」だって・・・・。
 ああ~んPAPAわかってない! それは無理です(笑)

 今週もよろしくね♪




::: 何してるの? :::
きっとぴーちゃん、悪いことを考えているんだと思うのね。
めったにお昼は2階には上がらない、らあちゃんまでも今日は・・・・。
降りておいで♪って言ってもだめでした・・・・。
いったい二人で何をしていたのかしら?
雨が降っててすこし暗かったのでフラッシュをたいたらお目目がちょっと怖いです。
こんな時ってどうやって写真を撮ったらいいのでしょう・・・。

dog diary|07:09 PM|comments (0)

*また同じ・・・

author:lalamama2003/01/26 Sunday

 今日もまた昨日と同じお散歩コースで~す(笑)
 違う所に行きたいMAMAなのですが、らあちゃん達のことを考えると
 ここしか思い浮かばないの・・・・。
 だってすごく自由に走り回れて、人がいなくて、近くてってなるとね・・・・(笑)

 でも今日はパンジーが綺麗に植えつけてあるのを発見!
 そして水仙もとても綺麗にパンジーの間で咲いていたの。

 らあちゃん達のおかげで季節を感じることができて、嬉しい♪
 見逃しそうな光景でも、ゆっくりと歩いているといろんな発見があり
 とても豊かな気持ちになります。

 皆さんもきっとそうですよね♪
 毎日のお散歩できっといろんな発見があるでしょ(笑)



::: お馬さん~~♪ :::
お~い 走ってくれ~ってPAPA(笑)
でもでも・・・・、いくらぴーちゃんが大きくったってそれは無理!
PAPAが上に乗ったらぴーちゃんつぶれます・・・・。
だってPAPAは体重が、8○キロ もあるのですから♪



::: きゃ~~らあちゃんやめて♪ :::
このあとMAMAに激突しそうになりましたが
MAMAもやっと、逃げるタイミングがつかめるようになり、
ぎりぎりのところでセ~フ♪
楽しくてしかたないね、らあちゃん(笑)

dog diary|11:04 PM|comments (0)

   Next>>

Prev1234Next

 ▲PageTop

 dog diary


image


親ばか丸出しのDog Diary

賑やかだった我が家もぴすだけとなり、とても寂しくなりましたが、これからもやんちゃなアフガンハウンドぴすとの毎日を楽しみたいと思います。

古い日記をこちらへ移動中です。
日にちが飛んでいるところもございますが、少しずつアップしていきますのでよろしくお願いいたします

*一部blogの内容と重なっているものもあります。

 Profile

 Calendar


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<< 2003年01月 >>


 Comments

 Login

ゲストモード

UserID:
PassWord:

 Admin

AdminID:
PassWord:

 Powered By

 RSS

   Designed by Loco-net.org
Copyright © lala&peace. All Rights Reserved.