lala&peace

=== ゴールデンレトリバーとアフガンハウンドの毎日 ===


HOME > 2002年12月


*大晦日

author:lalamama2002/12/31 Tuesday

 あっという間の1年でした。
 今年5月に何を血迷ったのか、無謀にもHPをアップしてしまい
 そのあと、とても苦労しました。産みの苦しみ?(笑)を味わいました。
 作成ソフトを使ってはいるのですが、それでも難しく(笑)
 たぶん他の方の3倍?いえ4倍?(笑)位の時間をかけて更新してきました。
 
 途中何回も投げ出したくなりましたがいろんな方の励ましに
 ああ~、ネットやっててよかったなってそのつど思いました。
 ここまで続けてこられたのはすばらしいお友達がいたからです♪
 たくさんのすばらしい出会いに感謝しています。
 素敵なお友達ありがとう!!
 LALA_MAMAはなんて幸せなのでしょう(笑)

 来年もこんなすっとこMAMAですがよろしくお願い致します。
 では、皆さんよいお年を♪



=== 来年もらら&ぴす&LALA_MAMAをよろしくね♪ ===
って・・・・、今年最後のご挨拶もなんだか同じような写真ですね(笑)
今日のお散歩は、忙しいのにあまりにらあちゃんたちが楽しそうなので
ついついMAMAも楽しくて、長くなってしまいました♪



=== ぼくも少しはおりこうさんになりま~~す。===
そしてMAMAを困らせないように、らあ姉にもちょっかいを出さず・・・・。
優雅なアフガンらしく?素敵な男の子になりたいと思います♪
なんていうのは嘘だよ~~ん♪
MAMAの日記のネタ作りのためにも、来年も頑張るぞ~~ぉ♪

dog diary|10:31 PM|comments (0)

*忙しい~

author:lalamama2002/12/30 Monday

 昨日はとても忙しい1日でした。
 朝10時にお家をでて、帰りついたのが6時半・・・。
 途中いつもの公園で遊んでしまったので特に疲れました。
 大阪府営の公園ですので29日からは駐車料金が要らないの。
 さすがに人がいなくて、止まっている車も5・6台・・。
 その人たちはすべて水上オートバイなどで遊んでいましたので
 公園のほうは貸し切り状態(笑) 思いっきり遊んできました・・・♪

 さあ~今日からお節を作ります。
 あああ~考えただけで忙しい(笑)
 お願いだからぴーちゃんちょっといい子にしててね♪
 でもPAPAがいるから大丈夫よね(笑)
 皆さんのお宅ではおせちはどうしてるのかしら?
 MAMAは毎年31日の夜中までかかってしまいます・・・。
 段取りも手際も悪いのよね。もう20年以上同じこと繰り返してるのに。
 (きゃあ~年がばれる~~・・・。もうばれてるか 笑)

 でも違うことがひとつだけあります。それは・・・・。
 だんだんとおせちも、年とともに手抜き!!なのです。
 凝ったものは作らなくなっちゃいましたね(笑)
 では今日も1日頑張りましょう♪



===今日もずいぶん早くに起きました。===
もちろんぴーちゃんも! らあちゃんはPAPAが起きてくるまでは
絶対にMAMAと下には降りません・・・・・。
起きぬけのぴーちゃん、かなり寝ぼけています♪
と思ったのはつかの間・・・でした(笑)
それにしても変な顔♪

dog diary|03:28 PM|comments (0)

*お墓参り

author:lalamama2002/12/29 Sunday

 今日は暮れのお墓まいりに行きます。
 先日お掃除などは済ませていますので今日はお参りだけ!
 そして実家や、母屋のお仏壇にお参りしてからお節の材料や
 お年賀用のお品やその他いろいろお買い物です。
 あああ~諭吉さんと一杯お別れだわ~♪
 らあちゃんのご飯もお医者様に頼んでいるし・・・・。
 それももらいに行かなきゃ行けないし・・。忙しいぃ~~(笑)

 以前はすべて30日に済ませていたのですが、
 その日お出かけするのはやはりMAMAにはちょっと忙しすぎます。
 実家は今年からもうお節は作らないとのこと。デパートに頼んだそうです。
 お餅もつかないとのこと。。。。
 やはり年々、年をとってきているんだなあと痛感しました。
 なんだか少し寂しい気持ちになってしまいました・・・・・。

 MAMAも毎年、もう今年はお節作りはやめた!!って思いながら
 毎年作り続けています。作る気力がなくなるまで作り続けるのかしら?



===朝からハイパーぴーちゃんに・・・・・♪===
  おもちゃを取られて・・・・シュン・・・・
  それにPAPAも取られて・・・・・シュン・・・・
  なんだか悲しいらあちゃんです。



===そしていつものように弾けまくりのピーちゃん===
  らあちゃんから横取りしたおもちゃを
  振り回して遊んでいます。まだ朝の6時なのよ・・・・・ 笑
  MAMAはまだすこしボーっとしています♪

dog diary|03:24 PM|comments (0)

*おもちゃ箱♪

author:lalamama2002/12/28 Saturday

 皆さんのおうちではどんなおもちゃ箱を使ってるのかしら?
 我が家はぴーちゃんが来る前はらあちゃんのおもちゃは
 MAMAの大好きな大きな籐の籠でした♪
 でもぴーちゃんが来てからは・・・・。
 ありとあらゆるものを試しましたがすべて1日でボロボロ。
 かじったものを食べてしまうので怖い~~。
 でもおもちゃ箱がないとかたずかない!

 ある日お庭でふと思いつきました。菊用の植木鉢があるわ♪
 これなら大きいし素材も硬そう!

 大正解でしたね(笑) 少々かじっても大丈夫みたいです。
 ただ見てくれがよくはないので、MAMAとしては嫌なのですが。
 でもしかたない(笑)
 早くおしゃれな入れ物にしまえる日が来ますように♪



=== ふちのところをかなりかじっていますがなかなか壊れません ===
   こんなに丈夫だとは思いませんでしたね(笑)
   10号の菊鉢です♪



=== 遊びつかれてなかよくねんね♪ ===
   こういう姿を見てるとああ~幸せ!!って思ってしまうMAMAです♪

dog diary|03:15 PM|comments (0)

*お休みします♪

author:lalamama2002/12/27 Friday

 今年もあとわずか、なんだか毎日が飛ぶような速さで
 過ぎてしまい今日はもう27日!!・・・(笑)
 HPも27日~5日くらいまでお休みしようと思っています。
 いくらお気楽主婦って言っても、やはり暮れとお正月は忙しくて(笑)

 申し訳ありませんが、来年又お会いしましょうね♪
 といいながら、時間があれば日記の更新もしたいと思っています。
 よろしくお願い致します。




=== 今日はね、大きいお兄ちゃんが車に乗せてくれたの。===
 どうしたんだろ?
 でもおにいちゃんの車じゃなくて僕たちの車だったけどね・・・。
 お兄ちゃんの車にも乗せて欲しいな・・・・・。
 お散歩もおりこうさんにしたよ♪

dog diary|03:12 PM|comments (0)

   Next>>

 ▲PageTop

 dog diary


image


親ばか丸出しのDog Diary

賑やかだった我が家もぴすだけとなり、とても寂しくなりましたが、これからもやんちゃなアフガンハウンドぴすとの毎日を楽しみたいと思います。

古い日記をこちらへ移動中です。
日にちが飛んでいるところもございますが、少しずつアップしていきますのでよろしくお願いいたします

*一部blogの内容と重なっているものもあります。

 Profile

 Calendar


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

<< 2002年12月 >>


 Comments

 Login

ゲストモード

UserID:
PassWord:

 Admin

AdminID:
PassWord:

 Powered By

 RSS

   Designed by Loco-net.org
Copyright © lala&peace. All Rights Reserved.