lala&peace

=== ゴールデンレトリバーとアフガンハウンドの毎日 ===


HOME > 2002年11月


* 2002/11/25 * 遊びの丘おでかけ そのあと・・・

author:lalamama2002/11/25 Monday



≪ もうあたしだめ・・・・、ねむい・・・・。 ≫

  昨日はワールド牧場で転げまわって一杯遊んできたので
  帰ってきてからお風呂に入れました。

  枯葉やひっつき虫がもう嫌!!って言うくらいぴーちゃんについてしまい
  PAPAと二人がかりで取るのに苦労しました 汗
  毛がとても柔らかく細いので絡まってなかなか取れなくてすごく時間がかかりました。
  疲れて帰ってきたのに、またまた疲れてしまいました・・・下

≪ 僕はもうひと暴れするぞぉ~~ ≫
お風呂が終わっても対照的な二人です(笑)

  111種類のワンたちが住むドッグビレッジでは、そこのワンたちがぴすを見て
  異様なくらい興奮してとても吠えました。 
  フェンスを乗り越えてくるんじゃないかしらって思うくらい。
  とても怖かったので大慌てでそのコーナーから退散!!




  でもちょうどその下のところでバーベキューを食べている時にも大騒ぎしていたので、
  ぴーちゃん達だけに反応したのではなさそう・・・。

  人やWANには慣れているはずなのにどうしてかしら・・・。


odekake|05:25 PM|comments (0)

* 2002/11/24 * おでかけ(その1)

author:lalamama2002/11/24 Sunday



=== 一緒に遊びたいな・・・ ===
ボール投げをして遊んでいる柴犬の兄弟?たちをじっと見ていました。
そのあと・・・、もちろんダッシュ!!

   きょうは、ワールド牧場に行ってきました。
   なぜかというと・・・・。

   先日の大阪南港でのペット博でただ券をもらったのであります。
   これは行かなくては!!と、PAPAと出かけました・・・。
   入場料1500円もするんだよ。昔(笑)はタダだったのにね~~。
   でも子供連れの人たちはやはりお金を払って入ってるのね。
   (あたりまえだけど・・・・)

   みすみす招待券をパーにするのも、もったいないので
   子供づれの人たちに使ってもらいました。(笑)
   ペットも一匹500円!!
   駐車場も1000円!!
   なんだかとっても高いなあって思ってしまいましたが、
   これが普通なのかしら???
   ほんと驚いてしまいました(笑)



=== 走りまわって 転げまわって遊びました ===



   お昼はバーベキューコーナーで久しぶりにバーベキュー!!
   でもぴーちゃんが通る犬にみんな吠えて・・・・。
   すると隣の家族が連れているWANちゃんが・・・。
   ってな調子で次々とワンワンの輪が(爆)



   お馬さんにはららもぴすもちょっと驚いたみたい。
   でもお天気もよくて一杯一杯走って、楽しかったね!!
 

odekake|11:21 PM|comments (0)

*あああ・・・・

author:lalamama2002/11/22 Friday



=== もう私耐えられません ===
ぴーちゃん!! 私のお耳をどうして噛むの? by LALA

   今日はもう金曜日。
   今週は頑張るぞぉ~~って思ってたのに、結局ぴーちゃんに振り回されながら
   生地の調達を済ませただけとは情けない。
   パターンだけでも作ろうと思ってたのになあ。
   とりあえずレディースのオーダーの分を仕上げてしまわなければいけません・・・。
   それと今日は子供服のパターンだけでも少し作りましょう。

   なんて思いながらもうお昼だわ!!
   らあちゃんのトイレタイム。。。

   今日のらあちゃんはぴーちゃんがあまりにしつこいので
   少しうんざりしてるみたい。。。。(笑)

dog diary|10:19 PM|comments (0)

*ピアノの調律の日

author:lalamama2002/11/20 Wednesday



***** 天下泰平・・・ *****
ぴーちゃんさっきはどうしてあんなに大騒ぎしたの???

   今日は年に一度のピアノの調律の日。
   きっとぴーちゃんが吠えるだろうと思うと朝から気が重たくて、でもしかたないし。

   1時過ぎに来てくれたんだけど、気の毒になるくらい吠えまくり大騒ぎ・・・・・。
   ご近所から苦情が出るんじゃないかしらって思うくらいでした。
   ほんとうにびくびくものでしたよ。
   30分くらい吠え続け、その剣幕にらあちゃんは怖がって
   パソコンのいすの下に隠れて出てこないの。
   苦情は来なかったけど、ご近所の皆様そして調律のお姉さんごめんなさい。

   3時前にそのおねえちゃんが帰ると疲れたのかぴーちゃんは腹天状態でZZZ。
   寝言まで言ってるの(笑)
   その姿を見てるうちにさっきまでのMAMAの怒りはどこかに~~。

dog diary|07:15 PM|comments (0)

*ひっつき虫?? 

author:lalamama2002/11/19 Tuesday



   昨日の夜のお散歩で・・・。
   先日の自治会の大掃除で草刈もしたので
   ひっつき虫がたくさんぴーちゃんについてしまいました。
   ひっつき虫??
   決して虫ではありません。
   植物です(笑)
   私達はこう呼んでいますが正式な名前がわかりません。
   植物の種だと思いますが?

   同じところで遊んだのにらあちゃんには付かないの・・・。
   毛の質が違うからでしょうか?
   帰ってきてからPAPAと二人がかりで取ろうとしたのですが
   なかなか取れず、とうとうはさみで毛を切りました。
   本当のことを言うと切りたくなかったのですが・・・。
   「ショーにだすわけではないし、切っちゃおう!!」
   って自分に言い聞かせながら切りました(笑)

dog diary|10:13 PM|comments (0)

   Next>>

Prev123Next

 ▲PageTop

 dog diary


image


親ばか丸出しのDog Diary

賑やかだった我が家もぴすだけとなり、とても寂しくなりましたが、これからもやんちゃなアフガンハウンドぴすとの毎日を楽しみたいと思います。

古い日記をこちらへ移動中です。
日にちが飛んでいるところもございますが、少しずつアップしていきますのでよろしくお願いいたします

*一部blogの内容と重なっているものもあります。

 Profile

 Calendar


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<< 2002年11月 >>


 Comments

 Login

ゲストモード

UserID:
PassWord:

 Admin

AdminID:
PassWord:

 Powered By

 RSS

   Designed by Loco-net.org
Copyright © lala&peace. All Rights Reserved.