lala&peace

=== ゴールデンレトリバーとアフガンハウンドの毎日 ===


HOME > 2002年08月


*らあちゃんのボーイフレンド

author:lalamama2002/08/30 Friday


久しぶりにらあちゃんの大好きなマックス君と会いました。
いつも会うと転げまわって遊ぶんですよ。
マックス君はらあちゃんより2歳お兄さんです。
とても大事に大事に育てられた箱入り息子さんです(笑)
マックちゃんも太りすぎで腰を悪くしてしまいました
(ヘルニアだそうです。)
これから毎日朝晩お薬とサプリメントを欠かすことがで
きないですって。
凄いダイエットを頑張って7キロ位かな?減量大成功!!
らあちゃん! がんばろうね・・・。



らあちゃんのボーイフレンドマックス君

otomodati|11:31 PM|comments (0)

*嬉しかったこと。

author:lalamama2002/08/29 Thursday


今日はとても嬉しいことがありました。
ぴーちゃんの兄弟のあんちゃんのママからお写真を送っていただきました。
見たとたんわあってますネエ・・・。
それにゴールデンのリリ-ちゃんもらあちゃんと同じお年なの。
何だかすっかり嬉しくなりました。
あんちゃんもぴーと同じくとてもやんちゃさんだそうです。
一杯お話を聞きましたので、お友達ギャラリーにアップさせて
いただこうと思います。



りりーちゃんとあんちゃんです。可愛いでしょう!!
あんちゃんはぴーの兄弟犬です。
らあちゃんとぴーちゃんではありませんよ。。。(笑)

それから、昨日お医者さんでらあちゃんの体重をはかったら
なんと36.5キロになってたの。
一ヶ月ちょっとでなんと、3.5キロほどのダイエットに成功しました。
バンザァ~イ!!
かなりいつもお腹がすいた状態のらあちゃんですがあと少し頑張ろうね。
先生はせめて35キロまではと・・・・。
でもできたら32キロを目指して頑張ってねって言われてしまいました。
厳しぃ~~~(笑)
でも嬉しくて、頑張ろうって思いましたね。

otomodati|11:20 PM|comments (0)

*今日は雨

author:lalamama2002/08/28 Wednesday

   らあちゃんの状態はだいぶよくなりました。
   おしっこもよく出ています・・・・ほっ・・・。
   雨の日はぴーちゃんがお散歩のいけないので、欲求不満気味。
   暴れる!!暴れる!!暴れる!!
   らあちゃんもMAMAも圧倒されて見とれてしまいます。
   ボールを咥えて狭いお部屋の中をぐるぐる、ぐるぐる・・・。
   とおっても元気なぴーちゃんを見てると、MAMAも少し元気が
   出てきました。らあちゃんも・・・・(笑)
   でも元気すぎて、足に激突されてくじいてしまいました。
   痛かったよぉ~~。
   折れた???ひびが入った???って思うくらい痛かった。
   PAPA広いおうちが欲しいよぉ~。



   次は何をしようかな・・?
   でもちょっと休憩だよ、しんどいよぉ~~

dog diary|11:18 PM|comments (0)

*らあちゃんの持病

author:lalamama2002/08/26 Monday

   お昼過ぎかららあちゃんの様子がおかしい・・・。
   午前中は何ともなかったのに、お昼過ぎからLALA_MAMAの腕に
   手をかけてクゥン~って、悲しそうな声で泣くのね。
   おしっこなのって聞くと玄関の前でまたクゥン~・・・。
   いつもはこんなことはないのに・・・・。

   それの繰り返しで、5時くらいからは10分間隔で家の中とお外を
   MAMAと二人で行ったり来たり・・・。
   MAMAも体の調子が悪くてすっきりしない日だったんだけど。
   これはまた尿路結石?
   または膀胱炎???
   そうしているうちに3回も吐いてしまうし、血尿まででて来た。
   PAPAもお兄ちゃんもいないし、MAMAは車の運転はできないし
   MAMAはパニック!!

   そこにいつもは遅いPAPAが珍しく早く帰ってきたの・・・・。
   すぐお医者さんに行ったところ、やはり膀胱炎だった。
   でも今回は顕微鏡にはストラバイドは見えませんでした。
   だから結石ではないでしょうとのこと。
   とりあえず注射をうってもらい、抗生剤をもらって帰って来ました。
   帰り着いたら9時。
   お腹はペコペコだし、ぴーちゃんも置いていく訳にはいかないので
   連れて行ってたので、とりあえずご飯を食べさせました。
   何だか凄く疲れた1日でした。



   元気がないらあちゃんです。今日は絶食です。

dog diary|11:16 PM|comments (0)

*破壊魔ぴーちゃん第4弾

author:lalamama2002/08/24 Saturday

   夜中LALA_PAPAの大声で飛び起きました。
   「ぴーがなんか食べてる!!」
   寝ぼけ眼でごそごそ起きて見てみると、確かに食べてる。
   よく見ると綿のよう・・・。
   嘘ォでしょ????
   慌ててパパのベットを見たけど違う、ってことはMAMAの・・・・。
   やられました、LALA_MAMAの式布団の角がない!!
   そこからわたを引き出して、ムシャムシャ。
   クッションも3個だめにされたとこなのにィ~。



   恐るべし破壊魔ぴーちゃん

dog diary|08:14 PM|comments (0)

   Next>>

 ▲PageTop

 dog diary


image


親ばか丸出しのDog Diary

賑やかだった我が家もぴすだけとなり、とても寂しくなりましたが、これからもやんちゃなアフガンハウンドぴすとの毎日を楽しみたいと思います。

古い日記をこちらへ移動中です。
日にちが飛んでいるところもございますが、少しずつアップしていきますのでよろしくお願いいたします

*一部blogの内容と重なっているものもあります。

 Profile

 Calendar


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<< 2002年08月 >>


 Comments

 Login

ゲストモード

UserID:
PassWord:

 Admin

AdminID:
PassWord:

 Powered By

 RSS

   Designed by Loco-net.org
Copyright © lala&peace. All Rights Reserved.