lala&peace

=== ゴールデンレトリバーとアフガンハウンドの毎日 ===


HOME > dog diary > *お元気ですか?


*お元気ですか?

author:lalamama2012/05/21 Monday




すっかりご無沙汰していますが、皆さまお変わりございませんか?
コメントやメールをいただきながらお返事もできずに今日まで来てしまいました。
ごめんなさい・・・。


先日年に一回の検査で、少し引っかかってしまいましたが・・・
ぴーちゃんも元気です~
8月のお誕生日がきたらぴすも11歳になります。

やはり高齢になってくるといろんな病気が出てくるのでしょうか。
アルブミン・血漿総蛋白量・白血球数の低下・・・
クレアチニン・血中尿素窒素の上昇などで
肝臓・腎臓などになんらかの病気が考えられるとのことでした。

クレアチニン上昇時は腎障害を強く疑うのだそうです。

とりあえず今週の土曜日におしっこの検査をしていただくことにしました。
尿素の数値など上がっているので、腎不全なども考えられるのですが、
もし異常なければ次の段階の検査をします。

もし腎不全をおこしているのであれば、腹水がたまったりすると怖いので
体重やお腹の張りに気をつけるように言われました。

ぴーちゃんはいつもと変わらず元気元気!!でしたので少しショック。
でもまだ一回だけの検査での数値ですし、異常ないかもしれないしね、と
あまり深刻に考えないようにしています・・・。

dog diary|03:17 PM|comments (0)

コメント

コメントする









削除用PW:

<<Prev   Next>>

 ▲PageTop

 dog diary


image


親ばか丸出しのDog Diary

賑やかだった我が家もぴすだけとなり、とても寂しくなりましたが、これからもやんちゃなアフガンハウンドぴすとの毎日を楽しみたいと思います。

古い日記をこちらへ移動中です。
日にちが飛んでいるところもございますが、少しずつアップしていきますのでよろしくお願いいたします

*一部blogの内容と重なっているものもあります。

 Profile

 Calendar


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

<< 2018年12月 >>


 Comments

 Login

ゲストモード

UserID:
PassWord:

 Admin

AdminID:
PassWord:

 Powered By

 RSS

   Designed by Loco-net.org
Copyright © lala&peace. All Rights Reserved.