lala&peace

=== ゴールデンレトリバーとアフガンハウンドの毎日 ===


HOME > otomodati


*さくらちゃんです♪

author:lalamama2011/07/26 Tuesday






仲良くしていただいているNさんちのさくらちゃんです love love love
あまりの可愛さにmamaはノックアウト パンチ

歩いている姿(特に後姿)がとてもかわいいんですって!!
しっぽを左右にピコピコ振りながら歩く姿がマリオネットのようだと
他の飼い主さんから言われたそうです。
見てみたいですね~~

そしてとてもフレンドリーないい子ちゃん
我が家のぴーちゃんにもすこし分けて欲しいですね 汗 汗 汗

otomodati|09:07 AM|comments (0)

*ちゃーちゃんがお星様になりました

author:lalamama2009/07/24 Friday





昨日の妹からの電話が気になり、なんとなく嫌な予感。。。

3時前に目が覚めて、お布団の中でじっと我慢していましたがどうしても眠れなくて
4時前に下におりてきました。お湯を沸かして、コーヒーを入れて・・・
でもなんだかPCを起動させる気がしない。でもやはり気になる・・・そしてPC起動。

たくさんのややこしいメールの中に、妹からのメールが届いていました。
受信日時が夜中の12:28。こんな時間にメールをすることがない妹なのでああ~
嫌だなあと思いましたが、とても開ける勇気がありません。

30~40分たってからメールを開いてみると、やはり「チャチャが亡くなりました・・・・」
とのことでした。昨日電話で話している間も泣き続けていたちゃちゃ。
痛むらしくて 一晩中泣いていたとのこと 声がかれてしまい可哀そうな泣き声でした。
とてもおとなしくて、目がとても印象的な可愛い女の子でした。

22日にMRI検査を受け、胸腺腫という病気が見つかり、来週明けにも手術の予定
だったのですが、残念です。。。

ちゃーちゃん苦しかったね、しんどかったね。。。
でも今日からはもう苦しくないよ、虹の橋でらあちゃんと仲良く待っててね。

いつかは来る日。。。 
わかっていても悲しいね、寂しいね。。。


otomodati|05:42 AM|comments (0)

*Yさんちのクーちゃん

author:lalamama2005/02/22 Tuesday


久しぶりの更新をとふと見ると・・・・
今月のPhotoが、去年の12月で止まったままでした~
なんとなんと、今日気がつきました・・・・。
遅すぎる!!って 突っ込まれそうですけど・・・・(笑)

でも写真が1月に撮ったのを最後にありません・・・・・。
お散歩に行く時慌てて出かけるものだから、いつもデジカメを忘れて 汗 汗 汗

こんない長いことぴーちゃん達の写真を撮らなかったのははじめてかもね。
なにしろ忙しくてね~~(言い訳してます・・・・) 汗 汗 汗



と言うことで、今日はYさんちのクーちゃんを♪ love love love
CREA (クレア)ちゃんと言います。まだ3ヶ月くらいだそうです
可愛いでしょ!! チョキ
見てるだけでこちらまで優しい気持ちになれるような気がする・・・。
癒し系のくーちゃんです(笑)



クーちゃんちには、とてもおりこうさんのお姉ちゃんがいます
アイリッシュセターのシェリーちゃんです
とても仲良しさんなんだって~~

YさんHP楽しみにしてますよ♪ 頑張ってね!!
あ~~、メールのお返事がまだでした・・・・・、ごめんね・・・・

otomodati|05:09 PM|comments (0)

*キースホンド

author:lalamama2003/02/12 Wednesday


今日はとても可愛いお友達に会いました。
キースホンドのポーちゃんです。
まったく始めてみる犬種で、あまりの可愛さに見とれてしまいました。
性格も優しくてふわふわの毛でそれは可愛いの♪
ポーちゃんのかかりつけの獣医さんも「はじめて見ました」と
おっしゃったくらい珍しいそうです。
もちろん帰ってすぐ調べました~~(笑)

体高と体長が等しい正方形体型。
最大の特徴である被毛は、ダブルコートで、下毛は薄いグレー
もしくはクリーム色、上毛がブラック。
尾は毛にうもれて目立たないが、きつく巻いていて、背中に乗っている。
頭はくさび型で、小さな耳が乗っている。
オランダのわんちゃんだそうです。

いつもこの公園でお散歩しているらしいのですがお会いしたのは初めてでした。
らあちゃんぴーちゃんまた会えるといいね♪



=== 可愛いお友達♪ ===
私達はキースホンドという犬種を見たのは初めてです。
ふかふかの毛で、おとなしくてとても可愛いかったよ~♪
お父さんもとても優しくてポーちゃんを大事にされているのがよくわかりました。



=== 仲良くなったよ♪ ===
最初はぴーちゃんも吠えましたがすぐ仲良くなりました。
ぽーちゃん必死で追いかけています。 飛んでます~~♪



=== 楽しかったね♪ ===
このあとさよならをしたのですが、ぴーちゃんはよほど気に入ったのか
ついて行ってしまい、またポーちゃんのお父さん
戻ってきてくださいました。 お手数かけてごめんなさい♪

otomodati|10:14 PM|comments (0)

*衝撃的~♪

author:lalamama2003/02/04 Tuesday



=== くれあさんちのくれあちゃん♪ ===

ぴ~ちゃんと慎之助が親戚って知った時は私も衝撃的でした
と同時に大爆笑してしまいました!
これは怪獣ママのコメントです♪

ほんとわんにゃんままからのこのお知らせにはひぇ~~でした(爆)
だって怪獣4号(慎ちゃん)怪獣5号(ぴーちゃん)の間柄なんですもの。
やっぱり同じDNAが流れていた~~♪

とにかく4号5号のお仕事振りには目を見張るものがあります!!

怪獣4号と5号はともかく置いといて(笑)
怪獣ママごめんなさい~~(笑)
他の親戚さんの綺麗なこと・・・♪
優雅なこと・・・♪

でもよく考えたら怪獣たちにもまだ可能性は大いに残ってるって事よね。
怪獣ママ頑張ろうね~~♪
でも慎ちゃんはお手入れも美容室に行ってきちんとされてるし、
やっぱりうちのぴーちゃんが何につけても問題児って事になりますね。

+++ alishaさんちのアフちゃん・・・♪ +++
(ちょっと混乱してどの子かわからないけど笑)
↓の左が長女Claireちゃんで、右が次男Trevourちゃんです





↑が長男Josephくん。



=== 怪獣ママとこの慎ちゃん♪ ===
慎ちゃんとぴーちゃんが親戚だとは、怪獣ママも大爆笑!!
もちろんLALA_MAMAも大爆笑!!
やっぱり同じDNAが組み込まれてた~(爆)
この写真最高でしょ~♪
LALA_MAMAが大好きな怪獣4号です(笑)

otomodati|08:13 AM|comments (0)

   Next>>

Prev1234Next

 ▲PageTop

 dog diary


image


親ばか丸出しのDog Diary

賑やかだった我が家もぴすだけとなり、とても寂しくなりましたが、これからもやんちゃなアフガンハウンドぴすとの毎日を楽しみたいと思います。

古い日記をこちらへ移動中です。
日にちが飛んでいるところもございますが、少しずつアップしていきますのでよろしくお願いいたします

*一部blogの内容と重なっているものもあります。

 Profile

 Calendar


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

<< 2018年07月 >>


 Comments

 Login

ゲストモード

UserID:
PassWord:

 Admin

AdminID:
PassWord:

 Powered By

 RSS

   Designed by Loco-net.org
Copyright © lala&peace. All Rights Reserved.